先月末ですが

久々に上野の銀座ライオンに行ってきました

国立西洋美術館「憧憬の地 ブルターニュ」展を見たついでに

 

最後に上野と銀座ライオンに行ったのはコロナ前なので

多分2019年以来かと思います

 

それにしても

お休みもらって火曜に美術館に行ったのですが

平日で空いているのを想定していったのですが、裏目に出ました…

 

じーさん、ばーさんで溢れている…

 

まぁ居る分には良いんですけど

年配の方々の困るところって…

 

美術館とかでもぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋り続けている

 

動きが予測不可能

複数の人が距離を取りながら譲ったりしながら移動しているようなところでも

ずっと絵の前で突っ立ってて「少しは避けてくれよな」って思ってると

いきなり動き出して、視線がどこみているかわかんないからこっちもどっちに避けたらいいかわかんないし、

もちろん向こうは避けようとしないし

 

総じて周りが全然見えていないんでしょうね

 

そういう人がいっぱい集まると美術館のような空間は本当に居心地がよくない場所になってしまう

 

なんか愚痴になってしまいましたが、今回よくわかったので反省も兼ねて書き残しておきます

 

 

さて、美術館はあまり楽しめませんでしたが

 

切り替えて銀座ライオンです!

 

銀座ライオンは好きなものばかりなので

とにかく食べてやるという気持ちで望みました

 

 

まず最初に…

 

 

 

image

 

白穂乃香(しらほのか)!

 

銀座ライオンに来たらたいていこれ飲みます

 

本当に繊細な味わい!

 

飲食店専門商品なのでお店じゃないと飲めないんですよね〜

 

本当に特別なものです

 

 

 

お次はこれ!

 

image

 

唐揚げ!

 

ここの唐揚げ大好きなんですよね〜

これも来たときはたいてい食べてます

 

サクサクタイプの唐揚げです

こういうのが自分は好きです

 

 

 

そして

 

image

ビーフステーキ

 

image

ポークスペアリブ

 

 

もう最近肉が食べたくて仕方なくて

 

牛と豚、両方頼んじゃいました

 

はじめて頼みました

どちらもめちゃくちゃおいしかったです

 

ちょっと食べるのに時間かかっちゃって冷めちゃったのが失敗でした

たくさん注文しすぎるのは気をつけよう

 

 

そんでもって食べ物を注文しすぎたので、セーブするために

ビールは1杯のみとなりました

 

もっと飲みたかったw

 

また行きたいな

 

 

ということで

 

今回のお会計

 

総額 8,283円 でした!

 

そして サッポロビールグループで使える株主優待の割引券を使って

 

20%オフで

 

6,627円になりました!

 

1,656円お得になりました!

 

 

いや〜お得です。

 

美味しいもの食べて、呑んで

 

良い一日でした!

 

 

サッポロビールグループで使える株主優待の割引券についてはこちらにも書いてます↓