こんにちは

婚活サロン ライフイズビューティフルです。

 

気がつけば今年も残り2週間を切りました汗汗

あっという間でしたね。

気がつけば50歳・60歳と、これからどんどん時間が早くなると思うと寂しい限りです。

 

さて、今回のテーマは【20代の交際経験】についてとなります。

現在、「交際経験無し」という20代の人の割合は、女性で29.8%。20代の男性は46%となり、約半数です。

2021年の統計から大幅にUPしているみたいです。

 

 

ではなぜ交際しないのか??

理由は次のものが多いようです。

 

サムネイル

 

​①コロナの影響で出会いの機会が減少

②恋愛で傷つきたくないという価値観

③コミュニティーを大切に 波風を立てたくない

 

ふむふむ

今時の若者が考えそうな答えですなあ笑い泣き笑い泣き

 

そして④つめの答えが意外でして

 

サムネイル

 

​④結婚を意識する相手としか付き合わない

 

だそうです!!

特に女性が多く約44%もがそう考えているとか。

 

まあつまり、このような理由で20代で恋愛をしなかった男女が増える結果、

生涯未婚も増えますし、当然少子化も加速します。

30代になって急に恋愛できるかというと難しい・・・

やはり、20代の恋愛経験は30代以降に大きく影響するのです!!!!

 

今の時代、「結婚したくない」という男女も多いので、したくない人はしなくて良いと思いますが、たった一度の人生ですから後悔は少ない方が良いですよね。

 

 

僕は現在44歳アセアセアセアセ

子供3人でお金も時間も無くなっていきますが、子供達の成長を見れるだけで幸せですよ??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

松戸市の結婚相談所 婚活サロン ライフイズビューティフル (lifeisbeautiful2022.jp)

 

30歳を過ぎたら自然に出会う機会なんて激減しますので

勇気を出して相談してみましょうメラメラメラメラ

 

 

という訳で2024年は目指せ結婚飛び出すハート飛び出すハート

(結婚しなくてもいいけど恋愛しましょう)