こんにちは

婚活サロン ライフイズビューティフルです。

 

久しぶりのブログ更新となりました。

いやはや、連日バタバタと忙しくてアセアセアセアセ

皆様2023年の婚活事情はどうでしたか??

 

僕の周りでは

「お子さんが産まれた」

「新しいパートナーが見つかった」

「30代後半でついに結婚した」

など、ちらほら良い話も聞きます。

 

ですが未だに恋愛・結婚に奥手で

アクションを起こせない人も少なくないです叫び叫び

人生はトライ&エラーの連続でしょうから

まずはチャレンジしていってほしいですねパンチ!パンチ!

 

 

さて今回は今まさに一大ブームの

【結婚詐欺】についてです。

結婚を目指す方に水を差すようなテーマですが

「自分は大丈夫」

なんて思っていると痛い目に遭いますので

結婚詐欺の存在は意識した方が良いですよ。

 

 

まずは結婚詐欺にも種類があり

ケースにより恋愛詐欺や国際ロマンス詐欺とも呼ばれるけど

まあ今回はひとまとめで考えて流れをご説明。

 

 

  1. ①好意があるフリをして近づいて来る
  2. ②恋人関係になり、結婚をちらつかせる
  3. ③急に「親が事故で」「事業に失敗して」など、理由をつけてお金を借りようとする
  4. ④恋人が借りるお金がどんどんと増えていく
  5. ⑤借りたお金を返すことなく、ある日突然いなくなる
 
 
簡単な流れはこんな感じです。
日本人の場合、大体はSNSやマッチングアプリで近付いてきます。
国際ロマンス詐欺の場合は、外人が経営してるバーやクラブでも近付いてきます。
 
これがまたハイスペックなイケメンだったり、若くて可愛い美人だったりするから、
もう舞い上がってしまい冷静な判断が効かなくなるのです。
 
で、徐々にあなたの気持ちを捉え、パートナーになり、そのうち結婚をチラつかせます。
そんな理想なパートナーに言われたら、30代結婚適齢期の男女は真剣に結婚を考えます。
 
そこで
突発的な事情が起こったとしてお金を要求してきます!!!
 
親が事故でおばけ
事業が傾いておばけ
会社のノルマを達成する為おばけ
などなど・・・
 
冷静ならこの時点で「怪しい」と思うはずが
舞い上がっている被害者は気付きません。
どうせ結婚するんだからこのくらい…
と、ズブズブ沼にハマっていくのです。
 
で、仕上げとして結婚詐欺師は
借りるだけ借りて急にいなくなります。
電話・メールが通じないのは当たり前
住んでいた住居ももぬけの殻です。
 
だってそもそも詐欺なんですから
お金を搾り取ったら、味の無くなったガムのように捨てられるのです笑い泣き笑い泣き
 
という訳で身近に迫っている【結婚詐欺】
30代〜40代で結婚願望が高まりすぎると
冷静な判断ができず騙される可能性があります。
お金の話が出たら一度知人に相談しましょう!!
 
 
美味しい話には裏がある。と常に意識する事と
結婚を考えるパートナーと出会う場所にも気をつけましょう。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

松戸市の結婚相談所 婚活サロン ライフイズビューティフル (lifeisbeautiful2022.jp)

 

 
そこで日本最大手の結婚相談所連盟IBJです!!!!
まず入会する時点で「審査」がありますので
結婚詐欺に遭う確率はほぼゼロだと思います。
なんせ、個人情報が残りますからね!!
(とはいえ今の時代気を付けなくてはなりませんが)
 
 
まあ、「タダより高いものはない」
って格言がある通りだと思うので
真剣な出会いにはそれなりの場所があると思いますよ。