おはようございます✨


今日はすっきり清々しい気持ちいぃの朝でした✨


好きなブロガーさん、たいきさんの記事に興味深いことが書いていました✨



⬇︎以下少し抜粋させて頂きます



『もぅええわ』の法則
人は過去の情報からその感覚を再現していて、自分というフィルター越しに物事を見ている。


そのフィルターを通さず見ると、不思議な感覚になる。


原因があるから楽しいのではなく

原因がないのに楽しい…


理由があるから笑えるのではなく

理由がないのになんか笑える…


これまで頭の中で深刻に意味づけ原因と答えを探してきた自分に


『もぅええわ!』って感じになる。


過去の記憶や情報から、今の状況に関連づけ、だからこうだと結論づけたり


もともと「ない」のに「ある」と錯覚し「つかめない」のに「つかめる」と錯覚し

得たり失ったり

一喜一憂していたことに気づく。

心底「ない」とわかれば「すべてがある」ことも腑に落ちる瞬間がくる。


過去から解き放つ言葉はこれ


『もぅええわ!』


 
⬆︎というお話


めっちゃわかるって思った✨

たいきさんのブログはいつも


ベストなタイミングで目に入ってきてくれるから


ほんとに面白いです✨


私…よく感じることがあって


理由や原因があるから大丈夫って感じるじゃなくて


理由や原因がないのに大丈夫って感じてることが多い✨

「ない」のに「すべてがある」って
感覚…説明できないけどすっごくよくわかる✨


原因探しをやめて


正解探しをやめて


心理的意味づけを無理にしすぎず


もぅええわ!!


なるようになる


むしろ…なるようにしかならんやん✨


ってな感覚が丁度心地良いのです


だから


生きていればいろんなことがあって


たまに心が窮屈に感じることがあっても


もぅええわ!の法則で


自分というフィルターを通さず物事を見ていきたい✨


今朝起きたらめっちゃ気持ちがすっきりだったから


朝一また身体しっかり動かしました✨


朝から小学生達の登校風景を見守りながら、太陽の光浴びながらの運動は


理由もなくただ身体と心が気持ち良いって喜んでました✨


今日も1日清々しく心穏やかに


身体も心も軽やかに✨

{FAA2AC75-3854-4D37-9F1A-D77BBF5CC3FF}


走っていつもの公園まで

{3C830D11-5254-4246-8E44-2DF546D92F6D}


いつもの万能ベンチ