マッキーのコンサート | Life is beutiful ~blue bird 幸せの青い鳥~

マッキーのコンサート

先日 マッキーのコンサートに行ってきましたよ。


会社の同期はマッキーが 超がつくほど 大好きで、

ファンクラブに入り コンサートも 3回ぐらいいく程 はまってます。


何がいいのか 聞いたところ

「全部」だそうで「顔」も好きだそうです。。。うん。好きならいいとお

思うよ。


私は マッキーが好きで、(顔は・・・・とくに・・・・・)

よく 聞きながら 勉強をしていたりしてました。


マッキーは お話し上手で、歌もうまいし、なんか ちょっと感動しちゃいました。


同じ時間なら 笑ったり 楽しいって思うことに使おうとか。


もっと 納得させられたのは、


子供の頃に 霊柩車をみたら 親指を隠しなさいと 教えられたけど、

ある日 町で霊柩車をみた 親子が その 霊柩車に手を合わせた場面

があったそうで、魂が空へむかうその時に いつでも 手を合わせる

ことのできる ことを したいね。って。


自分が支えられているのは人に支えられているのであって、

どんな人も かけがえないものだから、ありがとうの気持ちと

次の 旅先の 無事を祈って 手をあわせるんだ。


って。


いやぁ、いいこというなぁ。って 思いました。


まっきー やるなっ。


ちょっと かっこよく 見えたな。


あそうそう、まっきーは 男の人に「あいしているよ」といわれて

超 うれしそうだった。やっぱり・・・ 男性がすきなのねーって

思って 帰ってきました。


でも、いい歌を歌う ステキな人でした。