頑張って生きてます。 | Life is beutiful ~blue bird 幸せの青い鳥~

頑張って生きてます。

ごぶさたになってしまいました。


会社から帰って PC開く気にならず・・・・そうこうブログを

つけない生活に 慣れてしまった だめだめちゃんに

なってしまいました。。。


はは。。(笑)はははは。。。(苦笑)


でも、大好きなブログの方々は 毎日 遊びに行かせて

いただいていたので、 自分的には ブログから 遠ざかって

いた感覚は なかったのですけど。


以前も書いたのですが、別の部署のお仕事を ピンチヒッターで

任されてしまったが ゆえに・・・・ 自分の仕事 プラス 別部署の仕事。


この仕事。自分の仕事では ないので 断ることさえも可能でした。


しかし、他部署がとても とても 困り、先輩が 仕事をし続けて、

疲れ果てている姿を 見てしまったら、仕方がない・・・。


いろいろ 自分でも 考えたのですが、人に頼られるうちが花だったり、

人と人とは 支えあうのが「人」だと 金八先生が言っていたり(笑)で、

できる範囲で 手伝おうと 決めました。


やっぱり 人が良すぎるのかと 思ったりもしたけれど、

いつか 自分も困ることがあるかもしれない。そんなとき 誰も手を

差し伸べてくれないなんて それって かなしすぎる。


困っている人に そっぽ向いて知らん振りするのが 

自分らしいかと 言えば そうじゃないって。私なりに できる事を

すればいいのかな。。って。


それは、きっと  私に与えられた試練というか、いい「経験」

なのではないかと 思ったからです。


この「経験」とやらが ハードワークで・・・ 途中 愚痴もでるわ、

やらなきゃ よかった だとか 思ったり。


なんだかんだ ぶつぶつ いいながら 日々 格闘してました。


2ヶ月限定の「経験」だったはずで、無事に 大役を務めあげ、

ゴールのテープをきったはずの 私は、倒れこむように ぜぇぜぇと

終わった・・・・という 余韻を 楽しんでいたところに


「bbさーん。 あと 2周 走ってください」


ええええええええええええええええええ???


今テープ 切ったじゃんーーーー。


そうなんです。新しく入った社員 「社員」ですよ 「社員」

入社して はや3日・・・・


「辞めます。」


スピード退社っ。前代未聞ですよ。もう 引継ぎもしっかり

何時間も 費やして ゆっくり 丁寧に 教えていたら、

いなくなっちゃいました・・・・・。残業が 多すぎる・・・。って。

最初だから しょうがないし、慣れれば 少なくなるはずなんだけど。


一回ゴールテープ切った人にもう一度 走れって・・・・

それなら 走り続けていたほうが 楽だった・・・・。


と ばかりに 再び さらなる「経験」を 積むために、

追加で あと2ヶ月 走ることと あいなりました。


この「経験」を積んで さらなる 成長につなげるために、

そして ステキな おみそを 迎える前に やるべき事だと決めました。


大したことでも 何でもないんだけど、少しだけ ほんの 少しだけ

おみそ前に、私らしさが わかってよかったなって。

多分 3、4年前の私なら 「自分の仕事以外は やらない!」って

言ってたかも。いや 言ってたな。


自分の動く範囲に 限界を決めてたからね。


ということで、 頑張って 生きてます!。