2022年師走。

 ワールドカップに沸き、身内の80代高齢者が妖精(←わざとです)になり…。

 わちゃわちゃしているうちに、気がつけば12月も半ば。

 あと約2週間で新たな年を迎えるなんて、全然ピンときません。

 

 妖精さん本人は、高熱やつらい症状が出ることなく、治癒。

 「ハイリスク者」に該当する同居人(高齢かつ基礎疾患あり)が濃厚接触者となり、妖精さんよりもむしろそっちのほうが気がかりだったのですが、発症することなく経過観察期間が過ぎ、ほっとしました。

 

 私自身、濃厚接触者に該当するかどうか微妙なところだったので、お茶のお稽古はお休みしました。

 来週は2022年の稽古納め。

 体調を整えて、ちゃんとお稽古とご挨拶に行けたら、と思っています。

 

 日常から離れてお稽古でほっとすることもできず、喫茶店等でのんびりしたいけどその時間も持てず。。。

 そんな余裕のない日々だからこそ、家でお茶やコーヒーでも飲みながら、頭の中をからっぽにする時間を大事にしたいところ。

 そんな時間に重宝しそうな、木彫りのトレイをいただきました。

 ひと足早いクリスマスプレゼント、ありがとうございましたラブラブ