東京ではくもりや雨のあいにくの空模様が続いています。

 実家のある福島では、三春の滝桜がちょうど見頃だとか。

 

 気がつけば、4月も半ば。

 週末は、数年来の懸案だった、部屋の片づけ(特に、本の整理)を断行しました。

 まだまだ、部屋もココロもデトックスの真っ最中。

 早く初夏らしいさわやかな気持ちで過ごせるようになりたいものです。

 最近のMyテーマは、本屋で見かけた本のタイトル、


 「未来のことは未来の私にまかせよう」


 起きてもいないことを心配していてもしょうがないもんね。



 先週のお稽古は、みぞれ降る、冬に逆戻りしたかのような日でしたが、ここ数ヶ月闘病でお休みしていた方が久しぶりにおみえになり、先生もうれしそうでした。

 お稽古は、先週先生から予告された通り、行之行台子。

 私の前におひとり、行台子のお点前をなさった方がいらして、それを拝見できたので、至らぬところは多々あれど、なんとかできて、しかも、足もしびれることなく済み、よかったです。

 また、先輩に某バーゲン会場の入場券を譲っていただき、ほくほく(*^.^*)ラブラブ

 がんばっていると、案外がんばっているところと別のところで、ひょんなかたちでこうして報われたりします・・・。


 季節の変わり目、風邪をひかずにこの冬乗り切って気が緩んだのか、少しあやしい気配を感じる今日この頃。

 なんとかしのいで、本格的な始動の時期を迎えたいと思います。


 皆様もくれぐれもご自愛くださいませ~。