しばらくぶりです。


今年に入ってから

本当に色々なことにやる気が起きなくて

土日になると怠くなる。

「お昼食べに行こうかなー」と思っても

「やっぱいいや…」ってなって一日中引きこもる。


頑張れない。



今年、ちょっとした病気をいくつかして

周りには大きな病気になった人がいて

なんか、人生って一度なんだよなー

としみじみ感じます。


自分が瞬間瞬間でイキイキとできる

そんな働き方したいな。


今は正直、

無感情で働いてる。

何も気持ちが動かない。

楽しいも辛いもない。


今の仕事内容をしている人たちを

否定するわけではないです。

すごく大事な仕事だと思ってる。

私だってあと7年くらいやり続ければ

きっとイキイキとできるかもしれない。


でもさ…長いよ、その道のり。

そしてそれがお前のやりたいことなのか?

と問われるとそうではない気がしてるんだよね…。

やりたいことでもないのに

そんなに長い時間修行するの…?

それってどうなの?


そういうことを延々と

本当に答えも出ず延々と

延々と延々と

考えてしまう。


正直にいうと

何かのタイミングで

例えば結婚とか出産とか

そういうのがあったら

仕事を辞めて、

やりたいことをやろうと思ってたんだけど。

現状、結婚も出産もなく。

このままここで働き続けるのか?

と思うと、

どうせ何かのタイミングで

円満を装って辞めようとしてたのなら

今辞めたって同じだよなーと思う。


そこで、イヤ、でもさ、

このままここで働いてたら

まぁ正直安泰じゃん?

って気持ちもゼロではない。


だからこそ、

ガラッと変える大きなタイミングを待って

勢いに任せてと思ってたんだが…

そのタイミングが来ない苦笑


どうしたら良いものか。

延々と迷う。