友達関係にある薬剤師さんから

「話したいことがあったんだけど、

外で話すような内容じゃないから…、

今、夕飯食べてるから、

明日また連絡する」

と言われました。


翌日になり、

そういえば何時に電話くるのかな…?

なんて思いながら午後になり

電話が来ました。


「最近どうした?うつ病とか?」


え?何?心配してくれてるの?


これはホントに告白とかあるのかな?



いや、別にそういうんではなく

ただいつも大体この時期は

あまり外に出ないだけ。

だと思う。

そんな話をしました。


ホントは距離置きたかったんだけどな。




で、話ってなんだろう…。





「前に、職場の人の話したじゃん?

会ってみない?」



あーそーいう話ですか…。




ですよね、




一瞬でも期待した自分が悲しい。




あなたではないですよね。



あなたにとっての私は

何でもないですからね。



むしろそれで良かったですが。



もっというと

ホントに最近やる気なくて

せっかく紹介してもらっても

会っても勿体無いことしてしまう気しかない。



ので、もう少し後にしてもらいました。


やる気が欲しい。