友達関係が続いている薬剤師さん。


年末、私がコロナになった時、

とても冷たかったので

距離を置いてました。



今までは、私からLINEすることが多かったけど

別に心配もしてくれないし

彼氏なわけでもないし

いつもこっちから連絡するのも

バカらしくなったので。


1ヶ月半連絡を取らなかった。


知り合ってから

こんなに間が空くのは初めてかな。


そしたら最近、

連絡が来ました。


いつもは絵文字やスタンプとか使いながら

返してるんですが

文字のみで、そっけなく返信。


そしたら電話きた笑


あいにく用事があって電源切ってたので

終わってから折り返すと

「話したいことがあったんだけど、

外で話すような内容じゃないから…、

今、夕飯食べてるから、

明日また連絡する」




え?何?



告白されるの?




そこから真剣に悩む私。



中身なんだろ。



まぁ、こういう時、

だいたい期待外れのどうでもいい話なんだが。


でも、万が一、告白とかだったら…と思う。


嫌いじゃない、

むしろ好きだった。

でも、

もっと優しい人が良いし

過度な倹約は嫌。

ちゃんとお出かけとかしたい。

だいたい、私達、カフェではよく会うけど

ご飯すら一緒に行ってないし

誘ってもはぐらかされるし。

なんで今更?

連絡取らないでいたら

気になっちゃったの?

やっと良さが分かったの?

でも私は、嫌な面がたくさん見えちゃって

ちょっと無理かなーと思ってるんだけどな。

それとも家族が病気で彼女のフリするみたいな?


結局なんなんだろ?

と思いながら翌日に。