年末にクリスマス前の婚活パーティーへ行ってきました。

結婚式場が会場で
参加者は男性30名くらい、女性20名くらいだったと思います。

私は1人参加だったのですが、
前にここの婚活パーティーで仲良くなった方がいたので
一緒に行動させてもらうことにしました。



ここのパーティーはいつもそうだけど
かなりフリーな感じです。

立食で、最初は丸テーブル1卓につき
男女合計10名くらいがいる感じ。


周りを見渡すと
なんとAさんがいました(笑)
まぁ間違いなく気付かれたと思います。


とりあえず自己紹介をして
食べ物取りに行ったら
もうグダグダ感満載(笑)


とりあえず1番近くにいた病院勤務の2人組と少しお話をしました。
話からお医者さんでは無さそう。
たぶん1人は看護師さんか何かで
もう1人は事務員さん?


誠実そうな感じは伝わってきます。


するとスタッフさんから、
「お話したいと言っている人がいますのでこちらへ」
と言われ椅子有りテーブルへ連れて行かれました。

さっき自己紹介した同じテーブルの方でした。

この制度が曲者でして
お話しするのは良いんですが
何分とかの縛りがないので
永遠と長時間拘束されてしまう(^^;)

そんなわけで
しばらく話してから
連絡先交換して
立食テーブルへ戻ろうと思ったら
Aさんがうろついている(笑)

待ち伏せされていると思うのは
自意識過剰すぎますが
話したくないので
別のテーブルで婚活仲間とお話し。

居なくなったのを確認して
テーブルに置きっぱなしにしてしまった
食べ物を食べる。

すると見るからにオジサンの
2人組から声をかけられ
仕方なくお話し。
少し話して、時間もったいないなーと思って
トイレに行くと言って抜け出しました。


ふぅ。



トイレから戻ってきたら
マッチングカード記入タイムになってました。



ていうか、
話した人の番号、
1つも覚えてない(笑)