明日はどこに行きますか? ブログネタ:明日はどこに行きますか? 参加中

明日は休みなので
髪を切りに行きたい!

ここ数年では珍しいくらい
前回から期間が開いてしまった。

毛先もパッサパッサ。

カラーも色が抜けすぎ。

12月後半に行こうと思ってたのになー。

我慢ってか、忙しくていけなかっただけだけど
まぁ
行かなくても何とかなるもんだなーと
いや、
なんとかなって無くても
気にする暇さえ無かったんだなーと
思った。

明日、予約取れるかな・・・。



来週、急遽、東京にまた研修に行くことになりました。
って、急すぎw

知らされたの、研修の10日前くらいなんじゃない?
恐ろしい会社だわ・・・。

今回は
セールスのロールプレイングの模範演技を見る研修。

やるほうじゃなくて良かった・・・。

ロールプレイングって、
使えるのか使えないのか
いまいちわからないんだけど・・・。

前に、ロールプレイングで優勝したけど
正直、実践では全然できてないし・・・。

いろんな設定をやれば
身になるんだろうけどねぇ。
どうしても発表が絡んでくると
1つの設定だけを練習してしまうんだよね。
実践で培うしかないのかなーとも思う。

だからってわけじゃないけど
勧誘を受けるだけ受けたりしてます。

いろんな業種の人が
一生懸命に説明したり
いかに商品を買わせようとしてるのかを
受けるのは
勉強になります。

もちろん
世の中には
絶対に勧誘なんて受けたくない
って思ってる人もいるだろうけどね。


ここ最近
住宅ローンの借り換えでたくさん勧誘してるんですけど
インターホンで「結構です」って断られるし。

300万とか500万とか利息が浮くのになぁ。
話を聞かないのはもったいないなぁ。
話を聞くだけならタダなのに。

何十年も100万でもいいからと宝くじ当たることを夢見て
買い続けるより
よっぽど簡単にお金が手に入るのになぁ
と、マジで思います。
ご縁が無かったと思って、仕方の無いことですけどね。