よく使う遅刻の理由 ブログネタ:よく使う遅刻の理由 参加中


「道路がいつも以上に渋滞していて・・・。
なにか事故でもあったのかな~。」

ですかねwww




でもでも・・・
遅刻常習犯なのでwww





朝はねー
起き上がる気力がないんですよね。

ここ数年、毎朝「体調が悪いので今日休みたいんですが・・・」
という妄想が浮かびます。


低血圧なのかなー。
健康診断は
一応適正値だったんだけど。

ただ、
20分以上立っていられないんですよ。
週初の朝礼なんて立ちっぱなしだから
結構フラフラになっちゃう。
ライブ見に行っても
立っていられないから
座って見る。

お料理教室も
やっぱり立っていられないから
椅子に座る。
すると、すごく体調悪そうに見られる。
早めに座っていれば大丈夫なんだけど・・・。

体力無いだけかな・・・。
なんか病気なのかな。

血圧測るときに
腕に布巻かれただけで
気持ち悪くなったのにはびっくりしたけど。


今日は
朝礼があったので
フラフラ~。

今日出勤、明日振休

すなわちやる気なし。

そんな風にしていたら
外回りに行く直前、朝9:30頃、新人の子から
「かおりん(本当は苗字で)さん、体調悪いときってどうしてますか?」
って聞かれました。

ん・・・体調不良で休んだのはこの3年2ヶ月で1回しかないので
参考になるかわからないんだけどなー。
「私は車で回ってるから
体調みてどこかで休んだり。
あとは、前の支店では病院に集金行ってたから、
症状言ったら『疲れだ疲れ』って放置されたり。
ってか、体調悪いの?」

「実は~昨日から(省略)疲れが溜まってるだけだと思うんですけど・・・」


人の体調のことはわからないので
1、数時間休んで治るものなら、午前は活動しないで店内でできることをする。
2、病院に行って点滴すればすぐ治るなら、病院に行って、午後から仕事する。
3、家で休んだほうが良ければ、上席者に言って帰る。


とアドバイス。
もう大人だからね、自分のことは自分で判断してもらわないと。

結果、なかなかどれも選べなかったようなので
(選択肢がまずかったのか???)
そんなに体調悪いのか・・・と思って、
私もこのまま放って営業に行くこともできないので
上席者に事情を話したら(どうしたら良いかの判断を仰いだ)、
「帰って!」と言われました。

うつしたら大変だもんね。


その話を先輩たちにしたら
「でも普通は休まないよね・・・」
って言われたw
鬼だわーーー赤鬼ちゅん

そりゃそうだけど・・・
って思った私も鬼だけど青鬼ちゅん


私もマイコプラズマ(の疑い)でしか休んだことないしね。
基本的に体調悪いときに限って忙しかったりして
なかなか言い出せずに夕方になっちゃうみたいな感じ。
夕方頃「なんかすごく頭痛いんですけどー死ぬんですかね?」って言ってみたり。
睡眠とって治ることがほとんどだったけど。


体調は悪さは自分にしかわからないから
自分で判断するしかないんだよねー。


ただ、今回、先輩たちが心配していたのは
「今のこの(支店の)環境は体調悪いって周りに言いにくい雰囲気かな?
むしろすごく言いやすいと思ってたんだけどさ・・・」
ってこと。
すごくみんな優しいし、何があっても怒らないし。
どんなときでもプラス思考で考えてくれるし。
手取り足取り教えてくれるし。
回りを見ている人が多いし。
困ってたら寄ってくるし。
こんな良い環境ないはず。

「今後、転勤したり、上席者が変わるときが必ずあって、
とんでもない人に当たって、やっていけるのか心配だよ。」
って。
たしかに・・・。

結果、
「今後のためにもあんまり甘やかすのは良くないな」
ってことに。

(心の病ではなく)ただの風邪であることを祈ります。