今日は暑かったですね。

何度ですか?

夏日?

毎日夏日?


そんな今日は内定者懇談会でした。

どうせ室内だから

涼しいんだけど・・・

行くまでが暑い。

バス停に行って

バス待って

バス乗って駅行って

駅から5分歩いて到着。


女の子は

ストッキングなんて意味のないもの身につけます。

絶対暑いんですけど。

で、スーツ。

ブラウス長袖。

極めつけは

化粧。

化粧溶けます。

ドロリドロリ。


そんな装備で

バス停へ向かうと

アレ?なんだか

暑いけど、暑い中スーツ着ているって

キャリアウーマンぽくない?

汗がジワリジワリ。

暑い、けど、気持ちイイ!


あ、これって


ちょっとMじゃない?




なんて

訳のわからない錯覚に陥りました。


しかし

バスを待つ、待つ、待つ・・・・・

おっせーよ!

早く来いよ!

こっちは直射日光に当たって

待っているんだよ!

汗だらだらなんだよ!


さっきまでの

M的感覚は消え去っていました。


あ、この時点で

化粧はほとんど汗で流れたと思います。


さて

肝心の懇談会ですね。

3時集合で

自己紹介やったり

色々事務的書類書いたり

会社説明聞いたり。

眠い・・・。


そのあとは

飲み会です。

北海道料理が食べられるお店に行きました。

とっても美味しかったです。

たぶん結構高い。

食べ過ぎた~。


出るときはいっぱい

食べ物余ってしまっていて

もったいなかったです・・・。

おうちに持って帰りたいです・・・。

ししゃもとか、朝ごはんに。

パスタとか昼ごはんに。

かご豆腐も昼ごはん。


こうやって無駄に頼むと

金融機関って

金持ってるんだな~って言われてしまうんだろうね。
今日だけ見え張ったのかな?



そういえば

内定者、5人でした。

少ないっ!

去年は30人近くとってたから・・・

激減ですね。

いろいろ事情があるんですよ。

ちなみに女の子は私1人です。

マジかよ・・・。


とにかく

女1人ってことで人事の人たちに

相当心配されています。

「ちゃんとバックアップするから!」

って

10回以上言われました。



女1人だけど

5人中1人って

バンドみたいなもんじゃん。

そう考えると

普通だな・・・。

しかも内定者と仕事するわけじゃないからね・・・。

ただ相談できる同性がいないのは

寂しすぎるなぁ。


なんか

内定者同士親睦を深めると言うよりは

内定者と人事部の親睦を深める会でした。

もっと内定者と話したかったな・・・。

「まだ就活してる?」とか。

人事いたら聞けないよ・・・。


でも

採用の裏側的な話も聞けました。

その内容なんかを

今後UPできたらいいな~なんて思います。



じゃ、就活に役立たない裏話。

人事の方は


「秘書」


にしても良いような人も取って欲しい

って言われたらしいです。

ひひひひひひひ秘書ですか??????

秘書検定とか受けちゃうよ?

メガネとか買っちゃうよ?

エステ行かなきゃね。

エロさ身につけなきゃ。

目指せ!ライブドアの秘書の人!

あれ、違う?



で、2次会も行って

ちょっと偉い感じの人事の方が来て

その人の話を

ず~~~~っと聞いて

12時くらいにお開きでした。


出るときはいっぱい

食べ物余ってしまっていて

もったいなかったです・・・。

おうちに持って帰りたいです・・・。

厚焼き玉子とか朝ごはんに・・・。

話している間に

色々考えて

ここの人事の人は

もし他に行きたいって言ったら

相談に乗ってくれそうだな~って思いました。

他にやりたいことあれば

背中を押してくれる

(肩をたたいてくれるw)

人事の方です。


他に行きたいとこが

内定くれればだけどね。


全然就活していないけど・・・。