今年のキルメス【 遊園地 】
とっても楽しかった照れ

去年の今頃はまだブログを始めていないので記録は残っていませんが、去年より乗り物が増えたように感じました

{9F49E2DA-7939-4C17-B674-96E887E895FD}

7月14日(金)〜23日(日)のわずか10日間だけしか開催されないなんて...
なんだかもったいない感じもしますがわずか10日間でもこの キルメス を見ると「 夏なんだなぁ〜 」と、嬉しくなります爆笑

{4C66E1B3-DBD9-4D3E-BA1D-4BBC36AA6C58}

毎年思いますが短期間で完成し、本当に大丈夫なの?と、不安になるような乗り物が多いです
まぁ、そこが違う意味でのスリルを味わえるという 移動式遊園地 ならではの楽しみですが フフフ...

{27222FE1-6274-428D-A9B5-F9075256F1F9}

 誰なの?笑い泣き

{4F62C7ED-BF13-4171-98DC-80EAD333FC3A}

 こちらは本物!ガーン

{446BA071-495A-481C-8FA6-441918E047F6}

うひゃーーーッ! あれ⬆︎ただのブランコだと思うけど...  
手前に握り棒が1本あるだけじゃないのかなぁ?   恐ろしい高さだよぉ笑い泣き

{F762AE5F-3575-4B67-8649-7A20FBFFBC14}

ドンキーゴングもウホウッホッ!

{DCC73F9A-03A3-4D37-A4BD-CEC06F0BC87F}

APOLLO 13 ロケット
これはヤバかった
去年も似たようなのに乗った記憶だけどまた乗りたい!

まず4人ずつ背中合わせに計8人乗り込みます
先に乗り込んだ8人はそのままゆっくりと頂上へ(私は先に乗り込みました)
次に頂上にいた人達と入れ替わり新メンバー8人が乗り込みます(その間先に乗った私達は頂上で待機)

{7994F758-AEC4-4531-A8EA-B5148E96AA5B}
(裸足で手を振っているのが私ですバイバイ爆笑

そしてスタート
私は背中側に落ちるところからスタート
乗り込んだ場所☝︎では椅子は回転しませんが上ではクルンクルン上下に回転します
よって下に落ちて来るときにはハイジのブランコのように風を受けれてかなり気持ちが良い!
また上がる時にはクルンクルン回転...
上で回転している時はまるで空を飛んでいるかのような開放感照れ
が! 途中逆回りになる
ハイジのブランコが後ろへビューンといく感じです
後頭部が背もたれにめり込むんじゃないかというくらいのGだった
つかめり込んでいたと思う
首が折れそうでした

{128927FA-4755-4921-8FB9-1D8D03C9CE90}

近くだと高さがあって動画を撮れなかったので離れて撮りました
音が出るのでご注意ください

逆光でわかりにくい...



これは☟オリンピックのデザインで見た感じはナイスなジェットコースター
ザ・遊園地!といった感じで可愛い

{F76BC770-3F10-4A8F-87CC-4453D5EE8ABA}

ちょっと撮ってみました
大きな音が出ます



よし!れっつごー汗ほれ!行くよ

{2FB1EE14-DA3D-4C38-95FD-6CB43E004E42}

レトロ!これで5回転しちゃうなんて
このジェットコースターだけは乗り物が苦手な主人を無理矢理一緒に乗せました 大丈夫だって!本当一瞬だから!と...

乗るまでが怖いだけで乗ってしまえば主人も結構へっちゃら

{5CBA71CF-954E-46E0-97B8-A1D9A6EC90D9}

2人して今までにこんな最高な笑顔で写真を撮ったことがない程のニッコリ笑顔
しかもダブルピースて...
乗り終わってからの写真確認で周りの人達が「 君達?これ!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ」と笑ってくれました



なんだかんだ回転する乗り物より落下する乗り物の方が私は大好きです
これも音が出るのでご注意ください



1回目は半分の位置から落下
1回じゃ終わらないところがドイツ🇩🇪  2回目はてっぺんから
すみません1分しか動画が載せれなくて2回目が切れちゃいました汗

また似たような乗り物がありましたがそちらは2回どころじゃなかった
言葉が聞き取れないから心の準備もなく落とされる感じでとても楽しいです

{351582F5-859F-498A-ABD5-3809E9DE9D7B}

上から☝︎おじさんが釣り竿のような棒にオモチャの蜘蛛🕷をぶらさげて歩く人達を脅かしていました

{1393E975-11C9-4ABE-9FC8-D6ACCAEAAB17}

よくわからない人形も沢山あってつい欲しくなります


今年は沢山乗れました
どの乗り物もだいたい5€くらい
高くて8€くらいだったと思います
しかもこれだけお客さんが大勢いるのに人気の乗り物でも5分と待たずに乗れます  どの乗り物も皆、乗り降り(チェンジ)がとても早い!
スタッフさんがテキパキ動いている感じはそれ程ないけど乗る側(お客さん)が素早く乗り込み終わったら素早くハケる
日本の乗り物もこれくらい早かったら沢山乗れるのになぁ〜

{142BBE13-A376-4762-9D61-A7AB6F68CA0F}

来年はどんな乗り物が登場するのか今から楽しみです爆笑



今日もお付き合い頂きありがとうございました
遊園地🎡🎢は子供よりもむしろ大人が大はしゃぎできる場所かもしれませんね^ ^   皆さんビールをガンガン飲まれているのに乗り物に乗る方もいらっしゃるから、下りて来た叔父さんなんか真っ青になっていました  それでもまた飲んじゃってるし唄っているし  素敵な国です🇩🇪




ではまたバイバイデレデレ