これはドラマを2回観て、原作の漫画を読んで、またドラマに戻って・・・をした作品!

純愛すぎて、切なく、切なく、甘い・・。

 

ネタバレなしのあらすじを紹介すると・・・

10年ぶりにアメリカから帰国した滝沢和真は、新入社員として入社した広告代理店で、中学時代の親友である石原蓮と再会する。思いがけない展開に盛り上がる和真、だが蓮はなぜかそっけない態度で中学時代の話題を避けようとする。蓮はなぜそっけない態度を取るのか。蓮が背負ってきたものは何か。その事実が判明する時、涙なしには観られない。

最初ドラマで観て、純愛で素敵は話だなぁと思って、主演の二人もカップル感あってお似合いだし、演技もセクシーで。でもドラマ化する時って結構削られてることあるじゃない?省かれてるストーリーも全部見たいなと思って、原作の漫画も読んで。(やっぱり、エッチなシーンは原作でしか拝めないよね照れ)で、漫画は漫画で割と満足したんだけど、そしたらまたドラマで観たくなって・・の無限ループ。

 

漫画読んでると、ドラマでは削られてるけど、この時こうだったんだな、とかよくわかる。最近BLは割と観た後に原作の小説や漫画も楽しむことが多い。

ネタバレありで感想書くと・・・

お互い初恋同士で、ずっとずっとお互いのことだけを一途に想っていたのに、いざ再会するとそれを言い出せない(読者としての)もどかしさ泣くうさぎそれでも色々あって体を重ねることになるんだけど、その時のお互いの気持ちを思うと9割の切なさと1割の甘さ泣くうさぎそしてついに気持ちが通じ合った時の感動えーん最後は安心のハッピーエンドです!

 

学生時代、相手に想いを伝えられないBLあるあるなほろ苦さ、事件が起きて一人で背負う蓮の覚悟に愛を感じるし、何も知らずに守られてきた和馬の、再会後の蓮への優しさにスパダリを感じるし、二人が思いを通じ合わせる前に成り行きで体を重ねてしまうところに愛の引力を感じるし、体を重ねてからもわざと何でもないように装って「俺とセフレにならない?」と口走る蓮の本心を思うと切なさが爆発するし。

和馬が全てを知って蓮の愛を痛感する時、人目構わず蓮に告白する時、もう読者として全ての瞬間に立ち会えて嬉しいおやすみ

二人を引き裂くきっかけになった事件と、蓮が背負ってきたものに対して「重すぎてしんどい」と感じる方もいるみたいです。なので、全ての方にハマるわけではないと思うのですが、個人的には「純愛」なら多少重い話でも全然大丈夫なので、見事にハマりました。(現実の話だとだいぶしんどいと思います。作品だからこそ、かもしれません。)

 

 

純愛が好き。

ほんと純愛が好き。

中国ドラマでもBLでも、純愛が好き。

そんな純愛欲を満たしてくれる作品だった照れ飛び出すハート