youtubeで4時間半で観ました!

 

ヒロイン(唐晚菀)がお相手(萧玄屹)に嫁ぐ日に、萧玄屹は現れず、実家は惨殺され、実家に行ってみると萧玄屹が指揮していて・・みたいな始まりです。もう萧玄屹のことを恨んでも恨み切れなくて、相手を刺して自分も死んでしまうのですが、死んだ瞬間、二人とも出会った日に生まれ変わります。

 

今回の人生は絶対あいつと出会いたくない!結婚したくない!と思いながら、前世出会った道を避けて歩くのですが、やっぱり出会ってしまいます。そして、やはり皇帝から「賜婚」をもらってしまいます。もう鋼の意志で「私は彼と結婚しません!」と言うわけですよ。代わりに、前世ずっとそばで見守ってくれていた萧玄屹のお兄さん(萧清安)と結婚する、と言い出します。(内心本当に好きというわけではないけど、とにかく運命を変えたい一心で・・)そんなこんなで唐晚菀をめぐって兄弟で競争する話が始まります。

ヒロインの女優さん(郭嘉语)のお顔がとっても美人なんだけど、新しいタイプすぎて最後までやっぱり慣れなかった。映るたびに美人だけど、なんかストーリーが入ってこない・・みたいな状況になってしまって笑い泣き何だろう、今考えると多分一番の要因は、顔が現代的すぎて古装に合ってないんだろうな。あとアイメイクで、目の下に涙みたいな「粒」をくっつけているのが、古装劇にあまりないから、映るたびにすご〜く気になってしまった汗うさぎyoutubeのコメントでもヒロインが苦手、全体的にメイクのテイストが苦手で観るのをやめたと言うコメントが多数あったので、合う合わないがあるかもしれません・・昇天

ちなみに、权沛伦さん、お兄さん役で出てます!白髪もお似合い飛び出すハート

この前観た「戏精女主桃花多」にも出てたし、「花轿喜事」「月上重火」「扶摇」「择天记」「玉昭令」いろんなところに出てます。「皓衣行」の梅寒雪役だそうで、イメージぴったりで楽しみすぎるラブ

 

 

かっこいいし、古装似合うし、絵になるけど、あまり表情が出ないというか、表情が静かな気がする。そういう役でキャスティングされてるのかもしれないけど、今回の役でもあまり弟に対する「嫉妬」とか、ヒロインに対する「執着」とかは感じなかったかなぁ。役柄的にもう少し内に秘めた嫉妬や執着が出ててもいいのかなぁと思ったり。次の作品で出会う時は違う感じの演技も見てみたいおねがい

 

ちなみに萧玄屹管栎)のヒロインへの溺愛っぷりは激甘で良かったですよおねがい 何かあるたびに身を挺してヒロインを守るところは男気を感じましたラブ

 

 

--------以下ネタバレあり。(少し愚痴が多め)---------

少ししか前世の話はなかったけど、前世では萧玄屹は結構鬼畜な感じだったのに、今世ではヒロインに一途な感じになっていて、前世の行いの説明も少し雑というか・・。「実家を惨殺したのは謀反したという証拠が揃ったから、そうせざるを得なかったから。でも謀反していないのは信じていたよ。」みたいな。冤罪とわかっているなら、愛する女性の実家を身を挺して守ろうとしないかなはてなマークはてなマークと思ったり。人の実家を全滅させておいて(その記憶も持ってるのに)今世も一緒になろうとよく思えるよなぁ・・と思ったり絶望

 

ヒロインが最後悪い人に追い詰められて自害したら、そのまままた出会った日に戻って、エンディング・・・ポーンいや、ヒロインを殺した悪い人はどうなったの?成敗されないの?そもそもヒロインは何回死んでも出会った日に戻るってこと??チーンとしばらくモヤモヤしました。(だいたい夜更かししながら見てるから、終わりが意味不明だともう悲しさ倍増絶望

 

あとは、ヒロインが弱すぎて、全部の策略に全部うまい具合にはまってしまう。(生まれ変わって、前世と同じ陰謀は回避できるけど、前世と異なる陰謀はことごとくハマる・・・。)やっぱり個人的には頭が良いヒロインの方が好き昇天策略には全部ハマるわ、すぐ失神するわで、兄弟揃ってヒロインのどこが良かったんだろう・・・と考えてしまった汗うさぎ逆に言うと、悪役の知能指数の高さは見応えがあったスター

 

本人にはそんなつもりはないし、状況的に仕方ないことも多いと思うけれど、周りから見ると兄弟の間でゆらゆらしているように見えるし、確かに嫌われるタイプのヒロインなんだろうなぁと珍しく脇役の人達に同情してしまった笑い泣き

最近ショートドラマばかり見てるからか、エンディングがあれはてなマークはてなマークって思うものが割と多くてえーんもちろんしっかりしたものあるけれど、ショートな分、設定が複雑(転生したり、古代にワープしたり)だとエンディングにもう少し説明が欲しいなと思うものも確かに多い。

 

次の作品に期待スター