10分程度×25話です。

現代からタイムスリップした李薇薇(世子と婚約している)が世子である沈怀瑾を助ける物語です。

なぜ助けるか?

国の制度で世子が死ぬと、自分も一緒に殺されて棺桶に入れられるからです。

それで最初は自分が死なないために奮闘するのですが、結局運命を変えることができずに死ぬことになり、その度に少し前にタイムリープする、というのを繰り返します。繰り返す中で、世子と恋に落ち、最終的には世子を助けるためにタイムリープするようになります。

 

現代からタイムスリップした系って、劇中で現代の言動が出たり現代のシーンが映ると、作品に入り込めないことないですか?ところどころそんな感じはありましたが、ショートドラマなので、割とサクサク進んで、犯人が誰なのか、どう捕まえるのかが気になって、意外と楽しめましたおねがい

主演のお二人は(郝富申金子璇)まぁまぁカップル感あって良き。ヒロインが出てきた瞬間は、あまり好みの顔じゃないかも?と思ったものの、見ていくうちにだんだん慣れてきて、笑顔が少しあどけなさや、いたずらな感じが出て途中から好きになりました。

ただ、主役沈怀瑾の弟役のこの方は、最後までお顔は好みじゃなったかな。。笑い泣き

事件を解決する系なので、飽きずに最後まで見れると思います!

結末は号泣とまではいかないものの、少しだけうるっときましたおねだり

 

ちなみにYoutubeで観れました!