1話10分程度、24話でサクッと見れてしまいます。

 

あらすじとしては..

千年前にヒロインに助けられた狐妖が、ヒロインに恋して、何とかして人間の姿になるのですが、

その代償として、毎世ヒロインと恋をしても、

すぐにヒロインが壮絶な死を遂げるという呪いがかかってしまって。

今回は第10世目で、ヒロインは当然今までの記憶はなく...

 

ヒロインには過去の記憶はないので、

前半はヒロインが狐妖に食べられまいと奮闘するところが面白おかしく、

クスッと笑える場面が多いのですが、

十世に渡って悲しい恋をしてきた感はなく、

狐妖も、ヒロインをからかってばかりなので、

あまり千年に渡る恋感はないです。

 

狐妖の千年に渡る恋のお話なので、個人的には、

なぜ狐妖が人間に化けようと思うほどヒロインのことが好きになったのか、

人間の姿になるためにどう頑張ったのか、

前世までの九世の恋やヒロインが死を遂げた時の失望、

全ての記憶を持ち続けて十世目で出逢った狐妖の嬉しさや葛藤をもっと見たいわけで...

ほぼ今世の話に終始していたので、そこが少し見足りないところでした。

 

ヒロインも最後まで過去の九世の記憶を取り戻すことなく、

他の人から聞いて知る感じなので、聞いただけで感情移入できるのか??

という疑問が...そこが物足りないと思いました。

 

狐妖の胸元の露出がチラチラあり、

狐妖とだけあって、全体的に妖艶な感じがあって、

俳優さんは好みではないけれど、サービスショット嫌いじゃない...笑

 

カップル感も、悪くないと思います!

 

この前王朝の太子、かっこよくないですか???
高貴な雰囲気もあり、品もあり、個人的には太子感があってすごく好き♡

 

最後急に皇帝を辞めたり、

急にヒロインの心臓をみんな狙いだしたり、

ちょっと展開が早くてついていけないところがありましたが...

 

それでも、大ボスが意外な人だったり、

短いドラマで飽きずに最後まで楽しく観れたので、

観て損はないと思います!