妻を想ってしまう(´-ω-`)

連れてきてやりたかった。一緒に来て楽しいねって、ご飯おいしいねって、来てよかったねって、妻を抱き寄せてぎゅっとしたい、横で一緒に寝たい。温泉がついてる部屋は髪がなくなった妻のために取って泊まらせてやりたかったんだ、それで一緒に入ってゆっくりできればと思ってたんだよ。


今回は僕の療養でもあるけど、旅行に来るとそんなことを考えてしまって、でも僕にはそんな時間は二度とこないんだなってなリマインドになる。


ここのホテルにもいる、まだ世の中の多くの家族らがそんな特別な時間を何でもない当たり前の毎日のように過ごしている。それを見るとやはり辛い。


僕を含めて同じような境遇、不幸になった人たちも世の中にはたくさんいるけど、でもそんな同じ境遇の人達には近所でそうそういない。だから僕らはなんて不幸なのかって思う。また、僕の場合こんなに不幸でも重い重い税率に苦しめられ、世の中の人のために所得の40%近くも僕の頑張って出した結果をもぎ取られる。他人のためなんかに貢献してる余裕なんかないのに、ほんと、何で自分はここまで不幸なのかと日々実感させられる。


ほんとにほんとに、生きるって辛い、しんどい、悲しい、そして虚しい。これからどこかへ出かけても、どこへ出かけても、僕は必ず辛い思いと常に一緒なんだなって。