僕にとって妻が1番であり息子はその次。本人の向き合い方の問題もありこけまくってきた妻の闘病。僕の想像ではおそらくこれが最後の抗がん剤になるんじゃないかと思うところ、ICE。もしこれにも耐えれなければもうあまり方法は無いと僕は思う。体力も筋力も無く、それらを身につける姿勢もなかったため残されてるのは本人の生命力次第。向き合い方と冷静に今のコンディションを見てしまうと非常に厳しい… 


でもそれでも、なんとかなってほしいと僕は心から願う。ちょっと難ありの人かもしれないけど単に普通に暮らしてきただけの人、ここまで理由もなく苦しめばもういいだろう、もう元の生活に戻してやってほしい。


このICEで安定した状態になれれば目指していた免疫療法の話も再開出来るはず… まだまだ長い戦いになる、でも妻にはほんとなんとか踏ん張ってほしいと願うばかり。この過酷な治療を乗り越えるのに僕が何か提供出来るならしたいところ… 


昨日から投与開始、これはだらだらとずっと投与し続けるやりかたらしい。また夜が怖い、明日妻が普通に朝を迎えれますように。普通にやり取りがメッセージで出来ますように。もう意識が不安定になり、やり取りができない、意思疎通ができないのはごめんだ。


ほんと、奇跡よ、起きてくれ。もう十分苦しんだ、ここからは折り返して普通に生活できる道が開いてほしいと今夜も心から願い僕も平和に今夜寝たい。


一つだけの願い、元の暮らしに戻りたい、普通に暮らしたいだけ、それだけなんだ。