先日妻が再入院からまた一時退院してきました。しかしながら、やはり本人自分の容体の認識の甘さに問題あり。前日に1つ抗がん剤を投与して帰宅してきたため、それの影響かこちらが見ていても不安定でふらふらしており、絶対その日は安静にしないといけないとわかる。にも関わらず買い物に出たいと。いや、どう見てもダメなので僕はその日は家で大人しくしてと強く反対したけどやはり言うことを聞いてもらえず… やむなく車で店まで連れて行ったが5分もろくに歩くことができずそこで弱った心臓からのいつもの心拍数上昇で肩で息をし初めてろくにウロウロできなくなり、近くの椅子にひとまず妻を置き、僕がささっと目的のものを買いに行きその後すぐに帰宅。本人はその後も買い物でウロウロするつもりだったらしいが… いや、無理っしょ、最初から… 頼むから言うことを聞いてくれよぉ😢

やはり本人の現状についての自覚と向き合い方… 問題ありと再確認。これからどうしたものか…。今後は文句言われても、何言われてもこちらで判断して行動しないとダメだと僕の方も自覚。そもそも緊急入院自体僕の判断で病院についれて行き、始まったこと。最初から自分の判断がずっと正しい。正直、言うことを聞いてくれない重病人は非常に面倒くさいです😕 何よりも体調を見誤って大事になったらもう目も当てられない。


それから週末を挟み4日が経ちました。やはり家で過ごせるのはリラックスできるとのこと、それは何より。でも僕の仕事は妻が入院していた時より3倍くらい増えた感じ。家でリラックスしてもらいたいってのはあるけど、子供とペットと家の用事、およびフルタイムの仕事、それに今は自宅での妻のケアやサポートがプラスされたので正直もう1日の時間では全然足りない。ブログを書く時間も今はちょっとなくなってきた。時間的にフルタイムの仕事とこれらの両立が普通に無理な状況になってきているのを認識。これもまたどうしたものか… 医療費の自己負担限度額も一番多い枠だから、10月からの自己負担分でざっと90万と、現実的な支払いのことも処理しないとダメになってきたし。これを見越していたので新しく作ったクレジットカードの新規入会キャンペーンでの利用額ノルマはキャンペーンの最大還元まで超余裕でこの後もクリア出来そうだけど😂


まだ僕のアドレナリンは消えない模様で、勢いは止まらない。今はまだ、インフルやコロナ持っている人に囲まれても絶対に自分に感染せず平気でいられるってなそういう変な自信と感触があります。でも正直かなり疲労が溜まっているのもわかります。このところ、すごく大きく深呼吸をすることも増えた、原因は不明だけど首の後や首周り、両肩が結構痛い。たまにほんの一時的だけど、力が抜ける瞬間があり、その時になんだかものすごい疲労を感じて叩き落とされたような重みを感じてしまう時があります。すぐに気を取り直してそれらの感覚を吹っ飛ばして元に戻るけど、こんな感じで自分への暗示が時々切れかかってしまうことも増えた感じ。


実際のところ痛み止めを飲んで凌いでいるけどあまりそれも効かなくなってきたところ。この前はアメリカのTylenol Maxをオーバードーズして無理やり緩和させたがそろそろ痛み止め注射でも打ちに行くべきかなと思っています。なんとかこのバーサク状態のまま都合よく疲労だけ取る方法はないものだろうか。この今の無敵状態は永遠に続かないはず、そろそろ自分も気をつけないと。


でも今日は🥊🦵のトレーニングに行くことができストレスは多少発散できた。正直自分の攻撃が当たるのも攻撃が自分に当たって殴られるのも今の自分にはなぜか心地良いですw 


でもちょっと、疲れてきたかなぁ😓