妻と話している影響からか、少し冷めてきたかもしれない。

普段のやり取りの中で正直あまり、「さあ」、「知らね」、などあからさまにやる気のないような受け答えは必要以上に連続で受け取りたくないな... 前に進まなければいけないし、お互い生きている以上こなしていなかければいけない事柄がたくさんある。投げやり的な、やる気ない的なのが表に思いっきり出ているようなものはこの状況では何のヘルプにもならない。

 

何がどうあっても現実とは現実... そしてそれに合わせてこちらも自分のことを全て放り投げ全力以上のものを出し、ずっと家族のために突っ走っているのだが、あまりこういうのはモチベーションにプラスとは言えない。

 

これはどうハンドルすれば良い。別にこの状況でやりがいを得て何かリターンを求める気はないが、モチベーションを下げられるようなネガティブなものはなんの役にも立たないどころかこちらのエネルギーの灯火となっている気持ちがなくなってしまうことに繋がる😞 要は非常に余計な自分へのネガティブなインプットである。

 

熱が入りすぎていたか、自分を常に興奮状態、発熱させる少々異常な状態にまで加速させてやってきたけど、そろそろクールダウンのタイミングが来て少し我に帰ら必要があるかもしれないね。もう少しクールに過ごし、全てがなるようになるしかないともう少し冷めた感じで過ごした方が健康的なのかもしれないと妻や息子の受験や病気への向き合い方から痛感。自分のやってる事は大して届かないのかもしれんな😂 

 

たぶん、そこまで一生懸命に自分がならなくてもいいのではないか。ちょっと多少色々と放置して楽にしてもバチは当たらんだろう。


でも金だけはかかってそれだけは何がどうあっても自分だけが全て100%負担てのもまた辛い現実でもある😞