本日はつかの間の妻の一時退院が終わり、3回目の抗がん剤サイクルのため入院に戻る日。本人は少しは自宅でリラックスできたのだろうか。前回やその前に書いたように本人の病気への向かい方や認識の仕方には妻の性格からかなり難があるし、いくら僕が一緒にと歩み寄ろうとしても逸らして逃げていくので正直どうにもならない。本人が考えるままに思って勝手にがんばって貰うしかない... そんな話よりヒルトンやマリオットのバケーションクラブの事前予約などに励んでいた。


僕は基本的に要は今回発生している予定外の大きな医療費やその他支払い等を払っていれば良いという感じなので金勘定だけしとくかwww 


とりあえず、新規クレジットカード入会のキャンペーンに乗っかってカードを作成したのは紛れもなく正解だった。利用額が段階ごとに設定してあってそれらを越えていくと還元が増えたり、ステータスが上がる。多額の医療費を含め、その他諸々集中して利用したらあっという間に200万は近々越えてくるのは大体計算できるので新規カード作成は正解!半年いくかいかないくらいには300万は越えると思うので還元の最大値は余裕で行けそうw 


さて、明日からまた息子と二人暮らしの再開だ。

最近アドレナリンで跳ね返したインフルだったけど一応今日はインフルのワクチン射つ予定。

あとは何よりも想定してなかった僕だけによる息子の中学受験への全ツッパである。...目先こちらが一番の問題。中学受験戦争に賛同しない僕がこれを一人でするのはものすごいメンタルが必要になりそうである。