さて、妻が入院してもうすぐ丁度4週間目が終わろうとしています。完全ワンオペも問題なく順調です。強いて言えば猫の世話が面倒くさい事... 息子は基本、食事や衣服類を選択して提供しておけば大丈夫だけど猫らは全然そうじゃないので少々面倒。

 

猫のご飯をあげてトイレを片付ける、だけなら普通で問題ないけど少々難ありのやつがいるので面倒。おかげで最悪な日は1日中猫が原因の後始末や掃除する羽目になり、家事や料理をしたりする時間が鳴るときがある。

 

今朝は受験生の息子の弁当を用意し、予定通り塾に行かせた。子供は塾は自分自身が好き好んで行っているため何の不平不満もなくやってるのでそこは助かる。成績がイマイチおいついていないので僕としては少々??に考えるがここまできたので本人がやると言っているのでもうやらせるしかない。小4の時からを考えると、ここ数年の僕の投資のなかで一番巨額であるw そして家庭教師と最後の課金。予定よりはるかに投資額が増えるけど、さてどうなるか... 投資というより僕の中ではほとんど投機だと考えているのであまりそのリターンが無くてもギャンブルですったと考えることにしている。本人は家庭教師は大好きであり、いつも先生が来るのをワクワクして待っているという。先生にもこんないつも歓迎してくれる子は珍しいと言われた。多分自分にアテンションを向けて接してくれる人が大好きなんだと思う。

 

さて、僕の方は昨日子供をみているので行けなかったキックボクシングのトレーニングに行き、少し自分の体の矯正へ。夕方は子供と落ち合いどこか何か好きなものを食べさせに行ってやろうと予定。夜の時間まで出かけているので僕が夕食の用意を家でする時間がないってのもある。今朝フライデーズに食べに行きたいとか言ってたな... アメリカンか。

 

僕の方は正直少々疲れてきたというところ... 発熱はやはりランダムに生じる。本当に発熱だけであり、病院に行く際に高くなると少々面倒である。最近は37℃を下回ることの方が少なく、常に37.2℃とかある状態。金曜は疲れが一気に襲ってきていたせいか、少々しんどさを感じた。そして体重の減少も相変わらず続き、今は何を食べても太らない、という体質に一時的にある模様。これについてはうれしい。まだあと10kgくらい落ちてもいい感じと思っている。

妻が入院して1か月というところだけど、なんとも時間が早く経過したと感じます。やはり常になにか用事をしているからだろうか。

 

今朝は妻の調子はどうかな、とふと気になります。やはり自宅から病院が見えるとそれが常にリマインドになってしまうので考える。今はスマホを渡しているのでやり取りできるからいいけど、逆にそれで返信が無いと妙に心配してしまう事も。検査や何やら忙しいんだろう、いろいろと回復して心臓も良くなってほしい!! とにかく回復が順調に進み治療に専念できることを願うばかりです。