本日は妻本人、担当医、看護師で面談してきました。現在の問題は、なんか心臓が弱くなっていると。一発目に色々とありすぎました。心臓が弱くなってるため少し動いただけで心拍数がかなり上がってしまう。今の一番の懸念事項はそれ。それが一時的なものなのか、抗がん剤の影響でそうなったのかまだわからないところ。後者だとそうすぐに治らなく、治療法も少し変える必要も出てきます。でもやはり抗がん剤の毒性によるものなんじゃないかと思っています… それがはずれてたらいいけど… 


とにかくまだ退院とか全然見えないところです。妻が入院してからもうそろそろ1ヶ月。今月の退院がゴールだけど今日見てきた感じだと体力的にまだ難しそう、どれだけこれから回復するかが全て。でも心臓の件がとても心配。


ところでICUから出てからは妻は個室に移動してた😳 快適だろうけどこれちょっとした高級ホテル並みの一泊料金… 少なくても10日以上とかまだかかりそうなのでこりゃあちょっと部屋代だけでとりあえず100万位は見込んどかなあとダメそうな気がしました💦