妻の入院が始まり、治療が始まってからどんどん悪い展開になっていき、先週に至っては夜中の連絡から妻が人工呼吸器管理になるという悪くなれるところまでなってしまった感あった状態で次に連絡が来るのが正直怖いところでした。夜が遅くなってからの電話はもう勘弁💦

 

その中でこちらのライフは無関係にいつも通りに進み、受験生の子どもの世話、対応、子ども周りの諸々。また、途中で息子がどこか気張って頑張りすぎているのではないか、と気をつけなければと思うところもあり僕自身も気は引き締まっていて常に力が入っていたのかもしれない。

 

今日スマホを届けてらということとやり取りが直接できるようになったということで安堵したのか、なぜかどっと疲れを感じた。これまではおそらく疲れを感じる余裕がないくらいあれこれ動いていたのだと思う。僕もこういう状態は人生で初であり、ここまで色々と緊張した日々を連日送るのは初めてだっただろう。それを裏付けるように勝手に体重が減るなどこれまでに経験がない自分の変化を見た。

 

人の体ってのは精神的なもの、ストレスなどに大きく影響を受けるのだなあと学びました。

あんなに一生懸命頑張らないと体重減らせないのに何もしなくて勝手に日に日に落ちるとか... 

でも正直もうちょっとまだ落ちていってほしい😆