今朝はオフィスに出勤した。

昼前くらいに看護師から電話があり、人工呼吸器が今朝取れたとの事... これで体につながっているものは何もなくなり全部自分で賄えるようになったという事。少しずつだけど回復してきているようで本当に良かった。

しばらく寝たきりなのと管が入っていたのでまだすぐに話せないみたいだけどリハビリなどで体を動かして体力回復に向けて調整するとの事でした。大丈夫そうだったら一般病棟に戻るとのこと。少しまだ数日時間がかかりそうだけどその方向でと。

 

まだまだ始まったばかりだけど、なんとか最初のこけまくった試練を乗り切ってくれたみたいで良かった。一時はどうなるかと思いました。でも本当にまだ1回目なので次のサイクルが近いので不安は拭えません。体力回復も遅いことが予想されるので次の治療がどれだけずれるか少し不安はあります。でもまだ現時点で腫瘍の復活は見られないみたいでそれも良かったです。体力回復間に合ってほしい... 

 

追加で看護師が伝言を奥様から預かってますとの事なので何かと思えば、予約していた〇〇が無理そうだからお店に連絡してキャンセルしておいてくれ...  ...それだけ😇

やたら心配をかけといてそれくらいしかいう事ないらしいが、しっかり予定とかのことが頭に残っているようで何よりである。その予約については共有カレンダーにあるので僕は認識していて近々連絡しないとな、と思っていたので言われなくても対応する予定でした。