昨日に担当医から連絡がありました。月曜日に直接話を聞きに行ってから中丸3日ほど音沙汰がなかったので毎日妻の容体の事で頭がいっぱいで胸が詰まる思いでした。


肺炎の問題になり人工呼吸器を付けて透析もしていたわけですが、先に人工透析が要らなくなりまずそちらを中止したとの事。要は腎臓がやっと回復してくれた。また、その他の数字も回復しつつ白血球もかなり戻ったと。

本来であればそれだけだったけど途中から肺炎になり呼吸に問題が出ていたのでまだ人工呼吸器が残るけどそれも目標として週明けくらいには取って一般病棟に戻り体のリハビリをし、食事なども試してみたいとの事でした。


これまでの状況から更にこれ以上悪くなるとしたらもう生命の危機に晒されるくらいしかなかったので胸を撫で下ろしました。そしてそれを聞いた瞬間から少し身体が軽くなったように感じました。容体が折り返してきてくれて本当によかった。少しずつで良いので回復していって欲しい。治療としては全然まだ終わりでなくこれからも長いけどひとまず最初の困難を一つクリアできたのではないかと思いたい。


一般病棟にもどり、やりとりできるようになったらまず1番伝えたいことは、ぼうずはすごく頑張っていると伝えたい。外側はすごくクールで何も感情を見せないやつだけど中身は僕なんかよりものすごく優しい奴に育ってるって。


妻も息子も頑張れ📣📣📣


今日は週末の🥊🦵の日、思いっきり打ってくるし発散してくる。