月曜日、とりあえず起床… 

遅くまで眠れなかった、あまりちゃんと眠れなかった。


子供はいつも通り、そしていつも通り学校へ登校。


昨晩妻の母に連絡したので本日の担当医の面会に間に合うように来るとの事。


朝から自分の心拍数が高いのが分かる、またほんのり体温も高め。念のために測ると37.2~37.4℃と微熱。特にしんどくは無い、最近の僕の体温はこれくらいになる事が多い。おそらく昨日の担当医からの連絡内容のせいでまた心因性の発熱を起こしているのだろうと思う。


多分昨晩から妻は人工呼吸器をつけるので眠っていると思われる。きっと不安だろう、いつも強がってる妻だけど先日の声はかなり弱っていた… 何かしてあげれるとか全然ないけど、なんだろう、そばにいてあげたい、そばにいたい。それはもはや自分のためか妻の為かわからないけど、この病院からの連絡待ちのみの状態は正直辛い。


仕事においては今あまり忙しくなく、柔軟性よく予定を組めるのが幸いだが、どのみちこれでは頭があまり働かないところだった。


息子が想像以上にあっさりしてるのでこちらが落ち込むわけにはいかないがなんともやりきれんというのが正直なところ… 


こういうような状況はほんと初めて。とにかく、なんとか、なんとか持ち直して乗り切って回復して欲しい。今はそれを願う事しかできないのが無力に感じる…