【愛宕グリーンヒルズプラザ】寒い日はすっぽんスープが絶品 | シャネルとスシとワタシ

シャネルとスシとワタシ

港区六本木在住。毎日どこかしらのヒルズをうろうろしているヒルズ族でございます。CHANELで買った物、行ったお寿司屋さん、旅行、ヒルズでの日々etc...

初めまして

港区六本木在住
エクレールはヒルズ族♪です。

 

2021年に

CHANELデビュー

 

CHANELが好きな方と繋がりたく

ブログを始めました。

仲良くしてください♪

 

お寿司は、

予約困難店から回転寿司

どのお寿司も大好きです♡
 
雨の日以外は毎日
どこかしらのヒルズを

ぶらぶらしています。

今日も関東は雪予報…

こんな日は

エルメスのパーソナルオーダーグローブ

着けておでかけ…できないくらい寒い。

 

 

 

 
 
この前もこんな寒い日があって
夜に駆け込んだのは
愛宕グリーンヒルズプラザにある
焼きふぐが有名ですが
ワタシはあえて焼きふぐは食べず
すっぽんスープ!
 
の前に、本日のオススメを何品か。

 

ふぐの白子刺

 

鱈の白子昆布焼き

 

ふぐと蟹クリームコロッケ

 

そして

すっぽんスープ〜ピンクハート

絵面が地味すぎる

 

お野菜などは入っていないのですが

鍋スタイルで、まずはすっぽんの身を食べます。

 

 

よくあるすっぽん料理屋さんの

すっぽんがちょっと苦手な人でも

ここのすっぽんは

見た目的にもいけるはずグッキラキラ

 

そしてこのスープが絶品で

ゴクゴクいける。

生姜が効いてるので寒い日に

飲みたくなるスープ。

 

しばらくスープでお酒を楽しんだあとは

雑炊で〆れば完璧

 

 

美味しいんですよ、すっぽんのスープ。

大好きなので、ここの味とは違いますが

すっぽんスープを自宅にストックするくらい。

 

二日酔いの時にあたためて

スープとして飲んだり

雑炊にしたりしていますハートのバルーン