ちょっと前に作り始めたスームージー。『免疫アップのドリンク作ってみた』今年は私は美容を気にする方が運気がアップすると聞き、お肌ケアのをインスタで探していました。そこに出てきたリール。Globeのマーク・パンサーさん。知らないうち…リンクameblo.jp

ブログアップの日付をみたらもう半年の前でした。

今はこのスムージーのレシピをちょっとアレンジして最低でも週に1-2度作って飲んでいます。

アレンジしたレシピは、


  • ザクロジュース
  • ケール
  • ほうれん草
  • バナナ
  • 大麦
  • 冷凍ベリーミックス

この中で分量を毎回同じにしているのは2カップのザクロジュースとバナナ2本だけで後は目分量です。


始めにジュースと青物を混ぜる。(旦那か1人暮らしをする時に持ってきたミキサー。少なくとも25年物)



ケールとほうれん草を入れると緑が独占。

それに、バナナと大麦を投入。バナナ2本入れるのは1本だとケールとほうれん草の味が勝って青々しい味になるのでバナナ2本だと青みがなくなります。


結構な緑色。


最後にベリー投入。



いつもより緑多く入れたせいで、色がドス黒い。いつもはもっと赤色が強いです。




作り置き。


よく考えてみると、私これを飲むようになってから体調が悪くなった事がないかもそれません。確実に免疫力アップしてる!!!


そして、鉄分が不足していると言われた息子も飲んでくれています。血液検査やっていないので飲み始めてからの結果はわかりません。


ちなみに大量に売られている大袋のケール。

オリーブオイルと塩をかけてオーブンで焼いて、ケールチップスを食べるのもはまっています。オーブンでちょっと焼くと甘味が出ます。


ぜひお試しを。