友達と朝活してきました。


場所は エドモンド ダウンタウン。

毎週土曜日に行われているファーマーズ マーケットへ。


まずはTwisted Tree Bakery




ソーセージ チェダーのクロワッサンをゲット。


そしてEvoke

でコーヒーを買い、お店の前で腹ごしらえ。



びっくりしたことに、土曜日の早朝でしたが人が凄かった。結構の人が朝活しているみたいです。


そしてファーマーズ マーケットへ。


植物

野菜

コーヒー

ドーナッツ

ペストリー

ジャーキー

Tシャツ

石鹸

などなど沢山店舗が並んでいました。









ナイフは日本のが沢山並んでいました。やはり日本の鍛冶屋の技術は世界でも認められています。


私は、ミリタリーのベテランさんが売り出しているコーヒーをゲット。そして強大ズッキーニと緑のトマト。



早速帰ってきて、コーヒーでアイスコーヒーを作り


ちなみにダークローストですが、これはライトサイドのダークだそうです。





フライド グリーントマトをランチに作りました。






コーンミールをまぶすだけ。後は食べる前の塩をふるだけ。緑のトマトの酸味と塩加減がたまらなく美味しいのです。


実はオクラホマに戻ってきた時に、1度OSU OKCでやっているファーマズ マーケットに行きました。そこで扱っているセレクションにがっかりして以来ファーマーズ マーケット1度も足を運んでいなかったのです。

当たり前ですがファーマズ マーケットは地元で採れるのを置いていて、オクラホマで育ちにくい果物類はほとんどありません。ニューヨークの時はコンコードグレープや他の桃やりんごなど果物が充実していたので、それを期待していた私がいけなかったのです。

エドモンのファーマーズ マーネッドはブラックベリーを売っているブースがありました。でも値段が高かったのでパス。でも見ているだけで気持ち良かったので又行っても良いかも。