オクラホマ大学ソーシャルスタディー、オクラホマ日本人会、Japan Outreach Institute(JOI)主催のJapan Winter Festivalが昨日ありました。


私が知っている中でもオクラホマで日本関係でのイベントで1番大きかった用に思えます。

最近、日本人会をはじめ、日本から派遣されるJOIのコーディネーターの方々の頑張りで活発に活動してくれている様です。


私もちょっとお手伝いに行ってきました。

始まり前にパシャリ。



















他にも

お茶会

カラオケ

フリーマケット

ステージでは太鼓、キッツのJーポップダンス、居合道

剣道

豆まき

和菓子

アニメ

折り紙

習字

盆栽

ノーマン市の図書館、

ノーマン市姉妹都市、京都府精華町

オクラホマ初のアジアン雑誌 Tapioka magazine 

などのブーツがありました。


赤ちゃんからお年寄りの方まで、沢山の方々が来てくれました。

日本に興味を持ってもらえるのは嬉しいものです。そして楽しんでいる姿を見るのも嬉しいですね。