コーラ類の値段が大分高くなりました。

20年前は12本入りのコーラ/ ペプシは1箱$2.50で買えたのが、今では$10弱。セールで3-4箱まとめるともう少し安くはなります。でも高い。

じゃあ飲むのをやめればいいじゃん、だけどそれもということで遂にシャスタ デビュー。

こちら大昔からあるコーラのジェネリック版。

スーパーでよく見ます。うちの旦那曰く、小さい時は良くシャスタを家で飲んでいたそう。でも今義理実家に行くとあるのはコーラとドクターペッパー。


私は個人的にコーラよりペプシ派ですが、そこまでこだわっていないのでこのシャスタのコーラでもオッケーです。ちなみに12本入りのと値段が$3弱。全然安い。


しかし、うちの旦那はマウンテンデューはヴェネリックのだと味が全然違うらしく、こちらはちゃんとしたのを買わないといけません。彼曰く日本に売っているマウンテンデューの味はアメリカのと違うらしいです。


コーラも作る国によって使われる砂糖とかの関係で微妙に味が違うと言うのでそれなのでしょう。