フラワーパレードで花束を | オランダでお茶とランチ

オランダでお茶とランチ

おそらくお気楽生活の記録です。

先週末はリッセのフラワーパレードでもありました。金曜が準備の日、土曜がパレード、日曜はパレードの終点ハーレムでの観覧日、と見る機会はたくさんありそうなのですが今まで機会に恵まれず(去年はパレードの日に近くまで行ったけど車停めるとこが見つからず帰って来たえーん)。

土曜日は今年も行けなかったので、諦めて日曜のハーレムに見に行って来ました。
 
用事とかしていたら着いたのは終了間近の17時。まだ山車はありました!

{64431234-9DB2-440D-B58C-6C03730AEEF2}

でもあれ、なんかどこかのお子様が山車に乗ったりしてる。。?
{7540F8B5-CCB3-48EF-B891-3F8B6EAFF610}


なんか皆さん、飾られてる花をガンガン引っこ抜いてる!
{1F9743C1-50F3-4C2C-ABEA-1BF465253223}

どうやら終了時間になると、飾ってある花は自由に持ち帰っていいという(暗黙の?)決まりのようで、豪華な花束作っている人とかもいました。
{9378A80A-44EE-419A-8186-599EF8FDCBAD}

そんな、花を引き抜かれまくっている山車を鑑賞して来ました。
{C515D5D4-653E-46B5-B07F-9A968B8690E3}

これはレンブラントにちなんだ山車みたいです。
{78D2C59E-BA0C-4FFC-B0D1-99EB2C15124F}

{F26D5D97-A202-4547-98A8-D3C541DF1413}

ちょっと目が怖いー。


{059A1E28-2E0D-49F1-B66F-A9C4DE02A9C0}

もうこのあたりは花を抜かれまくった後なので、原型とどめてないかもしれない。。

{A7E5EEC0-19B8-406B-85F1-BB6C50B50277}

{01492D84-18A7-473C-903B-F4B4B0CAB06B}
 
このラクダはよーく見ると球根でできてます。この球根を剥がして持って帰ってる人もいました。
{C46EFCA7-5789-4561-977E-BDC701BB1859}

パレードも見れなかったし山車もまともな状態のは見られなかったけど、まぁなんか違うもの見られたからいいか。。

超豪華な花束作ろうと思えば作れます。まだ元気そうなお花を選んで持ち帰れば、数日は楽しめるはず。興味のある方は来年、終了時間直前にGoグラサン