雪の中クリスマスランチへ | オランダでお茶とランチ

オランダでお茶とランチ

おそらくお気楽生活の記録です。

日曜に続き月曜日も降った雪。
月曜日は我が家に来客がある予定で、クリスマスマーケットで仕入れてきたお菓子や普段食べないチーズとか用意してあったのですが、前日の夜にキャンセルすることに!全部誰が食べるんだろう〜、私か笑い泣き

でもキャンセルして正解でした。午後から雪がひどくなり、オランダの気象庁みたいなとこから出されてた警報がコードレッド(イエローとかオレンジとかある中で一番深刻なやつ)に切り替わったので。。

真っ白です。
{E439D7CE-4CBF-4C51-A188-0C420DC802D0}

{2581DD08-8DC0-433C-BD80-CDF126C03AF3}

さすがに主人もこの日は18時前に帰ってきました。バスで帰って来るのかと思っていたのに車で帰ってきたようで、家に入るなり「危なかった、、、ガーン」と。

道路がすでに凍結して滑りそうになったのだそうです。危ないー!
{C6AA5B78-DDB7-486D-BB82-8EEFC1F1C676}

月曜夜に雪から雨に変わり、火曜朝には雨も止みました。うちの前も除雪車が来てくれて道路の雪は退けてあるけれど、でも歩道は雪で埋もれてる。。そんな日にお出かけ。。しかも年に一度の付け爪(日本から持ってきているワンタッチネイル)までしてアムステルダムへお出かけする日。よりに寄ってこんな日にガーン

家から最寄りの駅まで、滑らなそうなとこを選びながらいつもの倍の時間をかけてたどり着きました(スノウブーツ持ってないので長靴で)。

某5つ星ホテルで100名くらいのクリスマスランチ。私以外のお友達はほぼタクシーとかで来てたみたいです笑い泣き 
{CFDBA414-BEE3-4815-B3EC-45F27B53CC03}

前菜に出て来たのがサーモン&大根の酢漬けなど。大根、最近アムスで頑張ってる!
{76AFBA90-7BA7-47EA-9364-A6618D611E2E}

{35277D88-A083-4B0D-B0F1-A4B0C9D4415B}

メイン撮り忘れ笑い泣き

クリスマスの雰囲気満載で良かったです🎄