夏の旅行も終わり | オランダでお茶とランチ

オランダでお茶とランチ

おそらくお気楽生活の記録です。

夏の旅行から帰り、冷蔵庫が空っぽの日。スーパーへ行ったらなんと。

{8D3F0DB7-49F8-4FF7-84BC-C9BF93A2324A}



野菜詰め合わせのお得品が。

人参 500g 1袋
じゃがいも 1袋
インゲン 1袋
パプリカ 赤1個
プチトマト 小分け4パック
とんがりキャベツ 1個
チコリ 4個入 1袋
小口ネギ 1束
きゅうり1本

これだけ入って、お値段たったの4.99ユーロウシシ

重そうで迷ったけど買いました。
かなり重いけど持って帰ってきました。主婦の鏡キラキラ

冷蔵庫が空じゃなきゃ絶対買わない量ですが、ちょうど良かった爆笑 


今週はもう秋を通り越して初冬みたいな気温です。

そして夏服をせっせと処分しています。オランダで着る機会がほとんどなくて旅行の時だけ引っ張り出して着ていた麻もの、サンダル、ノースリーブ、白系のものなど。なんと夏を5回乗り越えたものもありますー。よく頑張ってくれたびっくり!!
今年見たら色褪せてるものもあったけど、見ないふりして乗り切りました。

まだ着れるものは近くのリサイクルボックスに持って行きます。

冬服は冬服で、日本帰ったら(厚手すぎて)着ない!っていうセーターとかあるので、こうやって増えた荷物が減って行くのだなーと思います。

ま、減らないものもありますが(食器とかね。。)。それはまた後で考えよう爆笑