マドリードのご飯 | オランダでお茶とランチ

オランダでお茶とランチ

おそらくお気楽生活の記録です。

マドリードのご飯。着いた日のランチはサンミゲル市場でタパスを。夜はホテル近くのレストランで。

{7889BB18-6EE6-42CE-A996-DDB3893E53E7}

それから翌朝は、旦那さんはランニングに行くというので私だけ朝ごはんを食べに

天気良くて気持ちいい~
{6D03391B-D869-4A79-9354-55DDED5CA62E}

ホテルから徒歩圏にあったMallorcaというデリカテッセン兼カフェへ行きました。

まずはこちら。マヨルカ島の名物というエンサイマーダというパンを。。
{2B6B8939-7B5A-4840-83DD-B92B96E45569}

うん。なんか思ったよりあっさりしたパンでした。足りなかったので追加。
{8943290C-B4D8-4313-AF45-B6D9AF8A9869}

クロワッサンとパンオショコラの方が美味しかったです。

このほか、焼き菓子類やハム、お惣菜などあれこれ売っていました。
{25591CBE-5237-4D10-8591-FFE9CF935C39}

{980ED3C5-DC4B-4351-8773-61A58269B86B}

イベリコハム、フィナンシェ、あと旦那さんが食べれなかったのでパンをあれこれ買って帰りました。

帰ってから知りましたが、このマヨルカ、二子玉に最近お店ができたそうです。
フィナンシェがオススメです^_^

ランチは、ソフィア王妃芸術センター横のArzabalというお店で。ここは手頃で美味しかった
{ADA091E4-3BE7-4EEC-AB82-92FF3132648D}

 
ちなみに観光は、試合後に急いでプラド美術館へ行き、翌日のお昼過ぎにソフィア王妃芸術センターでゲルニカを見る、というのだけやって帰ってきました。いずれも無料の時間帯に行けたのでラッキー
王宮がすごい綺麗だというのを帰ってから聞き、行かなかったのを後悔。。

マドリード、約二十年ぶりでしたがなんかいいとこになってた気がします。