日本風のパン | オランダでお茶とランチ

オランダでお茶とランチ

おそらくお気楽生活の記録です。

「毎週木曜日に日本(風)のパンを売っているお店があるらしいよ」と、ある日旦那さんが教えてくれました。


なんでも、デュッセルドルフのパン屋さんから送られてきているらしい・・・。


以前デュッセルドルフに行った時、日航ホテルの前にあるパン屋さんでメロンパンや食パン、アンパンなどを買ったのを思い出しました。


あぁ、メロンパン食べたいなぁ・・・と思って、行ってきました。ヘルダーランドプレインの「シーラ」という韓国・日本食材店さんです。


買ってきたのは、これ!


__.JPG

食パン、メロンパン、あんぱん、あと、ハイジの白パン(チョコ)ニコニコ

普段はもっぱらブラウンのパンを食べているのですが(ちょっと健康おたくなもので)、ハイジの白パンは日本でも食べてたなーと思ってつい。。食パンは、こんな厚切り(普通の6枚切ですがあせる)近くのスーパーにはないよなーと思ってつい。。



多分、日本のパンに比べたら全然だと思うのですけれど、食パンとかメロンパンってだけでテンションあがります!しかも毎週手に入るなんて。。


というわけで、我が家の朝は暫くの間、こちらのパン屋さんにお世話になろうかと思います。