デン・ハーグのCalla's☆でランチ | オランダでお茶とランチ

オランダでお茶とランチ

おそらくお気楽生活の記録です。

 

三週間ほど日本へ帰っていて、先日戻ってきました
日本にいる間にオランダは夏時間が終わり、日も短くなって一気に冬になった感じです。

先日、デン・ハーグにあるCalla's(ミシュラン☆)というレストランでランチをしてきました。

Dining with the Starsというサイトで、普段よりお得にミシュラン☆付きレストランで食事しましょ~という企画が行われているのをたまたま見つけて、ここぞとばかりに予約(笑)。(一つ星レストランで、ランチ40ユーロ、ディナー55ユーロのFixed priceなのです)

Fixed priceだからメニューは選べないかもなぁ・・・と思いながら行くと、、、やはりメニューは1種類。デザートをチーズにできるよ、とか、追加で5コースにもできるよ、くらいでした。

特に苦手な食材もなかったので、メニュー通りでお願いしました。

前菜の前のチーズ(の何か )3種


 同じく前菜前の、カボチャのスープ?ちょっとスパイシーでした。
 


そして前菜。ホタテの薄切りと、多分いくらとマヨネーズと、カリフラワー。


タマネギ丸ごとの中に、グラタン的なもの!
これは、「低温でローストした玉ねぎ」ってあちこちのテーブルでお兄さんが話していたのが聞こえたので、かろうじて覚えていました。。


メインのお肉

 


デザート。アイスとプルーンと、甘く似たクスクス。
クスクス。。。自分では多分選ばないメニューだけど、思いのほか美味しかった 

 



  前菜の前のチーズの何か(笑)の3種盛り、メインのお肉(正確には、お肉の付け合せのレッドオニオン??)と、デザートがおいしかったです。

食後の飲み物を頼んだら、さらにスウィーツがついてきました。これも美味しかったです。


オランダは、外食が日本より高めな印象なので、それを比較するとかなり満足なランチでした!
普段のメニューだと、どんな感じになるんだろう?

Dining with the Stars、また開催されたら他のお店にも行ってみたいです。