こんにちは


最近、娘の成長が著しく…

イライラすることが多くなってきました爆笑

小学生あるある〜w




今までは、言うても「親」と「子」であり

同じラインには立たず、話をしてきたのですが



生意気になり始め、口が立つようになり

しかもうるさいから本当いや!!!w



でも大好きですニコニコ飛び出すハート



そんな中、息子の方



私は心配になります無気力

少し、発達が遅い




体感、2ヶ月ほど遅い

普通1歳児ができるであろうことを習得するのが1歳2ヶ月なペース



ん〜…どうしたものか…ネガティブ


ただなぁ〜発達において「コツ」はあれど「近道」はないんですよね〜






あと、これは性格なのでしょうが


鈍い


体の使い方は上手だし結構慎重派



そう言う体の鈍さではなく




『触ったり、やりとりしたり、そういった経験や見たものから得る学習』と言う観点で鈍い!!



引き出そうにも

向こうの動きや表情でこっちには伝わる。


でもちゃんとやってほしいから

こちらは粘る


そうすると「なんで伝わらないんだ!」と怒る



あ…悪循環…w



焦らず



ゆっくり



彼のペースで



やっていきたいと思います歩く



できることは確実に増えているので



こっちが勝手に焦ってるだけなんだよね…



はぁ