こんばんは


今日はちょっとだけ

旦那さん自慢をしたいと思います指差し



わぁー!

珍しい!(勝手に作った他人の声)





年末年始、普段は遠くにいる親族と過ごし

連絡を取る中で




もしかして

うちの旦那さんは

頑張ってる(ちゃんとしてる)方なのか?



と思うことが多々。




勿論、毎日感謝していますし

多分夫婦仲は良好


お互い、出不精だったり面倒臭がりなので

浮気とかはない!


そこにかけられる労力がない!

お金もないけどー笑



うちの旦那さんにっこり


  • 賭け事しない
  • 趣味はゲーム(スイッチとスマホ)

→夜、子どもの就寝後やってる

  • 小さい空き時間はスマホで小説読む
  • お酒も好きじゃない(付き合いでは楽しく飲む)
  • 少しのお料理ならできる
  • 頼めば基本やってくれる
  • 生活音が煩さくない





こんな感じ??

家での家事分担は


ニコニコ

  • 料理
  • 不定期な掃除(※毎日ではないという意味)

週1のトイレ掃除、洗面所掃除、換気扇、

  • 名前のない整理、管理

家内整理整頓、子どもの書類関係全般管理、家の家財説明書等全般管理、子どもの予防接種等。



旦那さんにっこり

  • 毎日の食器洗い(食洗機にセット&手洗い)
  • ゴミ集め、ゴミ捨て
  • 掃除機かけ
  • 子どもの靴洗い等



おむつ替やミルクは別に言わなくても
当たり前にやってます




育児は
大体2人揃っている時は
娘担当、息子担当で別れるので
それぞれが見てる感じ



家族というグループにおいて
多分、お互いがお互いの役割分担に納得していて

更に「疲れてるな」とか「具合悪そうだな」とか様子を見て声を掛け合うことを意識しているので

うまく回ってるなと思っています。



時にはご飯作りも変わってもらうし


時には私だって食器洗うし


ふと、親族の愚痴?話?を聞く中で
「あれ…うちって…もしかして、上手くいってる方?」
と思ったので

なんとなく書き出してみました!笑



でも言いたい!
第一子が生まれたばっかりの時は離婚したくなったぐらい、本当に何もやらなかった!!



今だからこそ
上手くいっていますが…
夫婦生活も山あり谷あり…です爆笑