先日の日曜日、小学校の運動会が行われました☆

一年生なので、初めての小学校の運動会

でも私たち夫婦の母校なので、
親としては初参加ニヤリ
なんだか、自分たちがこの場所でやった運動会に親として参加するとは‥と不思議な感じでしたウインク


幼稚園の運動会時は、前日に決められた時間から場所取りをして、テントを張って‥
お弁当も家族全員分作って‥💦
予行練習の時に息子が踊りをする位置を把握して、どこから写真を撮ればいいのか?!とか色々段取りが大変でしたが

事前に先輩ママさん達から小学校の運動会はどんな感じ?!と聞いたところ、幼稚園では必須だった場所取りは当日で、私の周りには場所取りをしない人ばかりだったので、まぁいっか!と場所取りもせず!
お弁当も、息子の分だけでお昼になったらみんな親は一度帰るよ〜と聞いたので全員分作る必要なし!
朝も普通に、通学班で息子は学校に行ったのでお弁当を持たせただけで、なんだか小学校の運動会は、幼稚園よりラクでしたてへぺろ


まだ、2歳の娘はちょろちょろして大変なので開会式とかは見ずに、一年生の徒競走に間に合うように学校へ行きました✨

息子は背が大きいので一番最後の列!
さぁ!
何番で来るかな?!
他の子で試し撮りして写真を撮る位置も準備万端!


結果は5人中‥






5番目!笑い泣き






カメラ越しに息子を追いかけて
ゴールの瞬間の写真を撮ろうとしたら
前の子にピントが合ってしまい
なんとピンぼけの写真になってしまったえーん


{18AAE045-6E8F-44C7-95BC-A3F4207A29D2}


でもボケながらも一番楽しそうに走る息子が撮れました笑

しかも、欽ちゃん走りの瞬間が!
(だから遅いんじゃ‥??笑い泣き


ゴールは5番目でしたが、
一番楽しそうに走っていたのでチューOK



次は、やってみよう!という演目


auのCMで流れていた
WANIMAの【やってみよう】という曲に合わせて
ポンポンを持って踊りました♫


踊りや歌が大好きな息子は完璧に踊りきりましたウインク


{4EB2752F-FFF5-42E8-83C2-FC19324074F3}


後で、お友達のママさんに
踊りが得意だから、上手に出来たよ!と自慢気に言っていたそうです‥照れ



午後は、応援合戦、玉入れと続き
一年生の出番は終わりました爆笑




あっという間に終わってしまいましたが、
終始楽しそうにしていたので良かったです✨






 
 
LINEからお問い合わせもできます♪
お気軽にどうぞ♪

友だち追加

 

本庄児玉郡市で不動産をお探しの方は、ライフアンドハースのホームページをご活用ください♩