先日の日曜日、台風が関東に上陸する中
小川町で息子の柔道の大会がありました。

台風雨と風が強かったら💦と
会場がとても狭いと聞いたので、
2歳の娘を連れて行くのは無理かなと判断し、
私は娘とお留守番をしていました。


試合の結果は‥


1回戦開始10秒で一本負け!笑い泣き



まあ、そんな日もあるよね〜と思いつつ
無理しないで行かなくて良かった‥
なんて思っちゃったりショボーン


その日も大会の後、きっちり通常練習をこなして家に帰ってきました✨



そこで、持って帰ってきた参加賞


『ママ!見てこれ!爆笑


と嬉しそうに見せてくれました。


それがコチラ




{7BD69D42-7B1F-441B-B026-1C5903706D51}



よくありがちなボールペンだ‥真顔


『今度はメダルを持って帰ってきてねニヤリ
と言うと、
『これは、4色あって凄いんだよ!!
負けちゃったから貰えたんだよ!』と大興奮おねがい


『これは、参加賞って言って
大会に出た人みんなにくれるんだよ?
これは、勝った人ももらったはずだけどな〜』
と教えると

『あっ!そうなんだ!
じゃあ、ニカ賞とイッカ賞は何がもらえるんだろうびっくりびっくり



え??


分かりましたか?
うちの息子は参加賞を
3か賞と思って
もっと強い子は
2か賞と1か賞があって豪華になって行くんだ!と考えたのです笑い泣き


うわーそう来たかー!!と笑ってしまいました笑い泣き


【参加】という言葉の意味が分からないとそうゆう風に考えるのね!とちょっと感心✨笑




ちょっと笑ってしまった出来事でした爆笑

次は応援に行くから、参加賞だけじゃなくメダルがもらえるようにまた頑張ろうね爆笑🥇





 
 
LINEからお問い合わせもできます♪
お気軽にどうぞ♪

友だち追加

 

本庄児玉郡市で不動産をお探しの方は、ライフアンドハースのホームページをご活用ください♩