今日のお昼は、息子がお手伝いしてくれました!
 
簡単なものですが、
まずは卵を割って
卵焼き!
 
いつもご飯を作っていると、
卵を割る気配をなぜか察するのか
いつも飛んできて
『蓮が割るーーーっ!』とやりたがるので
最初は、殻が入ったらめんどくさい…なんて
思いながら、やはり殻が入ってしまったり
何回も繰り返してるうちに、
最近は上手に割れるようになってきて
安心して?卵を割ってもらえるようになりました爆笑
 
今日も一個も殻が入ることなく上手に割れたので
焼いてみるか!と少し手伝ってもらいました(^_-)☆
 
{4E651899-A677-4923-ABF5-84B8332CFF49}
 
フライパン熱いよ!と言うと
緊張気味
{F3FAE05E-7FAF-4141-8A10-1C5D221DD17C}
 
すごいね!と褒めると
めっちゃ嬉しそう!
 
 
まだまだやる気マンマンだったので、
じゃあ…ウインナーでも焼く?
 
 
{75D8BF23-B0C0-4E9E-B690-3C3E8FE6EA40}

早く食べたいと連呼…
 
 
 
初めてフライパンで炒めてお手伝いできて
自分で作ったものを食べて
すごく嬉しそうでしたおねがい
 
 
また手伝ってね\(^o^)/