先程、Yahooニュースを見ていたらこんな記事が…


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150413-00069998-diamond-bus_all


この記事の通り、不動産会社の物件の囲い込みは本当に日常茶飯事で行われています。

毎日、新物件がでていないかチェックしている私としましては、特に大手企業さんが専任としてレインズに

掲載している物件に問い合わせてみると10件中8件は物件の囲い込みが様々な手法で行われていると感じています。



きっと売主さんは、大手企業のCM広告、ホームページを見て、

『大手だから大丈夫、安心だよね』というイメージを持って大切なご資産の売却を任せているのに…

両手取引を行いたいが為に知らない所でそんな事をされているなんて…

と悲しくなってしまいます…


そんな事をしているからいつまでたっても不動産屋さんのイメージが悪いままなんだ!と

いつも社長と話をしています。(-""-)


物件の囲い込みによって売主様は、かなりの売却成立の機会を奪われています。

そんな事のないような業界に変わってほしいし、変えていかなければならない

常に売主様、買主様の立場に立って仕事をしなければ私達の存在意義は無いと思います。


一般のお客様には分かりずらい不動産業界の裏事情ですから、

もっともっと、メディアに取り上げられて欲しいものです!




と、今日はまじめなブログでした!

m(_ _ )m





友だち追加数