この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【我が家の布団収納】 

急に暑くなってきましたね😅☀️

 . 

今日はお布団の衣替えをしました。 

我が家はリノベーションの際、殆どの収納をWTC(ウォークスルークローゼット)に集約したので、お布団の収納もそちらにあります。 

当初、お布団はIKEAのSKUBBのみで収納したいと考え、固定棚のサイズもそれに合わせて作ってもらいました。 

SKUBBはシングルサイズの敷布団もギリギリ納まりますし、自立して見た目もスッキリとても良いのですが、何度も出し入れを繰り返すうちに何ヵ所か取っ手が破けてしまいました…😥 (けっこう詰め込んでいたので、重かったのが一番の原因だと思いますが、私は耐久性が弱く感じました。)

 . 

そこで、無印良品のポリエステル綿麻混ソフトボックスに入れてみたところ、とても丈夫でサイズも我が家の布団収納にぴったりだったため、そちらも使うようになりました✨ 

それぞれサイズもいくつかから選べます。メリット・デメリットもありますが、どちらもお布団の収納にとてもオススメです😊✨

#布団収納 #布団カバー #ikea #skubb #無印良品 #ポリエステル綿麻混ソフトボックス

⌂⌂hana⌂⌂(@hana.s_home)がシェアした投稿 -