私は、できるだけ壁紙を傷つけたくありません。

穴も開けたくありません。

 

そこで今回は、とてもオススメなフックをご紹介させてください。

 

お店で見つけたとき、

「こんなのあるの~!?ぜひ試したい!!」

と、即買って帰りました。

 

それがこちらです↓

 

                          光が反射して見づらくてごめんなさい🙏

 

DAISOで取り扱っている、 

針穴をあけない壁紙に貼れる壁紙用フック 

という商品です。

 

ちょうど壁に飾りたい物があったのですが、少し重みもあるし何か良い方法ないかな、、、、

と考えていたところだったので、すぐ試してみました。

 

 

ばっちりです!!(←死語でしょうか・笑)

半透明なので、目立たないところも良いです😊👍

 

ちなみに、商品説明では、「特殊接着剤で取り付けるため、取り外し後、はがし跡が残りにくい!」と書いてあります。実はこちらを取り付ける際、二度ほど位置を調節したくなり、はがして貼り直しましたが、はがし跡は全く残りませんでした!

はがす際は、引掛け部分を支え、上部の角からゆっくりはがします。すると、壁紙に透明の糊のようなものが残るので、そちらを指でクルクルとめくるときれいにはがれます。

 

こちらの商品、サイズが3つあり、それぞれ耐荷重が異なります。

とても気に入ったので、買い足して、他にフックが欲しかった様々な場所に試してみました。

 

中でも良かったのがこちらです↓

 

ダイニングテーブルのサイドにティッシュを吊り下げました。

本当は壁紙用です。自己責任で貼り付けました。

我が家のダイニングテーブルは無垢材(ウレタン塗装)でできています。実はこちらも

最初目立たないようにとテーブルの内側に吊り下げたのですが、使いづらかったため

外側に貼り直しましたが、はがし跡は残りませんでした。

 

同じようにお困りの方、とてもオススメなのでぜひお試しください。